ブログ

💐紫陽花のオブジェ作り💐

特別養護老人ホームオレンジ神戸です🎵

先日、制作レクリエーションで紫陽花の押し花を使用したオブジェ作りを行いました✨季節を感じられる作品作りに皆様楽しみながら取り組まれていました。まずは土台にステンシルを使って模様を付け、それぞれお好みのデザインに仕上げました。その後、押し花にした紫陽花をピンセットで一枚づつ丁寧に並べていきました。細かな作業でしたが皆様とても器用に取り組まれ、花の向きや配置のバランスを考えながら集中して制作されていました👌

最後にレジンで固めることで、紫陽花の美しさが閉じ込められた素敵なオブジェが完成しました。完成した作品を手に取り「綺麗にできた。」「飾るのが楽しみ!」と嬉しそうな表情をみせてくださいました🥰

このような制作活動は指先を使うことで、手先の機能維持につながるだけでなく、配置や色合いを考えることで脳の活性化も期待できます!これからも楽しみながら制作に取り組んでいきます🎵

前のブログ 一覧に戻る 次のブログ

お問い合わせ

サービス利用に関するご相談やご質問など、各施設へのお電話もしくはメールフォームよりお気軽にご連絡ください。