オレンジ神戸
🍣お寿司レクリエーション🍣
特別養護老人ホームオレンジ神戸です🎵
先日お寿司レクリエーションを開催しました。ラインナップは「まぐろ・サーモン・えび・穴子・うなぎ・いなり・たまご」の七種類をご用意し、それに加えバンバンドレサラダと赤だしを召し上がっていただきました🍣職人による握り寿司の実演も行われ、目の前で手際よく寿司を握る様子に、利用者様からは「すごいね。お店みたい!!」と歓声が上がりました。普段中々見る事がない職人技に、皆様興味津々のご様子でした✨






お寿司が配られると、「どれから食べようかな!お寿司久しぶり🎵」と会話も弾んでいました。特にマグロやサーモンは人気が高く、「美味しい!」との声があちらこちらから聞かれました。お代わりを希望される方も多数おられ、お寿司の美味しさに満足いただけ、とても嬉しい気持ちになりました🥰
嚥下食の方にも召し上がっていただけるようにお寿司を食べやすい形状に加工し提供しました。同じメニューを皆様で楽しむことができ、たくさんの笑顔がみられました🥰またお寿司レクリエーションしましょうね✨