ブログ

🍥昼食レク🍥

特別養護老人ホーム オレンジ神戸Duoです🍊

昼食レクリエーション開催‼️みんなで作る「ばら寿司&ミニうどん」

先日の2F昼食レクリエーションで、利用者の皆さまと一緒に「ばら寿司」と「ミニうどん」作りに挑戦しました🤗

まずは、ばら寿司の盛り付けからスタート😊色とりどりの具材を前に、「これは多めにのせたいな」「私のは豪華版やで!」と笑顔があふれます😊💕
カニカマをカットしてもらったり、卵を切ってもらったりしていただきました✨
切った錦糸卵やカニカマなどを飾り付け、同じ材料でも一つひとつ違った個性豊かなばら寿司が完成しました🥰
職員も利用者の皆さまの手際の良さに驚かされる場面がたくさんありました🫶🏻

いよいよ実食の時間になると、「自分で作るとおいしいね」「お店みたいやな」と大好評✨
「昔は色々な友達を家に招いて作っていたよ😊」と懐かしい思い出話も🤗
普段は少食の方も箸が進み、あっという間に完食される姿が見られました😃

食事を通して自然と会話が弾み、笑顔いっぱいのひとときとなった今回のレクリエーション🤗
お腹も心も満たされる楽しい昼食会になりました✨

前のブログ 一覧に戻る

お問い合わせ

サービス利用に関するご相談やご質問など、各施設へのお電話もしくはメールフォームよりお気軽にご連絡ください。